miyu's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのスイーツ

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ここんとこ間食してなかったので急に甘いものが食べたくなった!

「パステル」のなめらかプリン

これはよくTVでも紹介されているよね。甘いものそんなに得意じゃないので、ちょっと大きく感じた。。
でも、ネーミング通りなめらかだった。

気のせいか今日は体重が増加したような・・昨日測って2キロやせてた矢先に甘いもの食べちゃった自分に反省

まぁ、ダイエットしているわけじゃないのだけど、食事は軽めにしていたのです。

見た目じゃわからない2キロくらいの減少。でも、自分ではジーンズがゆるくなったのがうれしいのに誘惑に負けちゃいけませんね。

でも、この時期桜餅や柏餅までもが並んでいる〜。柏餅は食べたいな(ぜんぜん反省なしじゃん!)

今週貧血の血液検査をするついでに甲状腺も検査してもらった。結果は来週火曜日。首に違和感あるのが気持ち悪い〜。

女性には多いみたいだね。甲状腺の異常。

最近血液検査が好きなワタシ。なぜかって?いつも行く看護師さんのやり方がすごーーく上手でちっとも痛くないの。ひどい時は血液採血した場所からかなり大きくあざになっちゃって、ひどい打撲みたいな状態で、触ると痛い。

血液検査はいいんだけど、予防接種をやる腕は痛いよねぇ。腕の注射は苦手だー。


近所の知り合いの方が亡くなりました。まだ33歳だったんです。去年は元気だったのに突然の逝去に信じられなかった。骨肉腫だったそうです。まだまだこれからなのに・・・言葉がでませんでした。

頑張っている人にこの仕打ちはひどいと思います。辛かったです。

スイーツから離れちゃいましたね。ここんとこDVDの感想ばっかだったので、こうして日常のこと書くのは久し振りだな。

ではそろそろ寝ます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パステルのプリンは、ほどよい甘さで私も好きです!
映画は好きですが、引き出しが少なく
入り込む記事がなかったので躊躇してました・・・

体の不調は季節の変わり目なので、余計出てくるの
かもしれません、健康には気をつけてくださいネ

先日2年ぶりにプールで泳ぎました、まだまだいけそうです
タジキス
2009/04/04 15:38
タジキスさん、今日駅ビルにある「パステル」のお店の前を通ったらものすごい数のプリンを買っているご婦人を見かけました!人気ありますよね

ここんとこ映画館へ行く機会を逃しているのでつい半額レンタルの時に借りてブログはそのことばっかになってました
まぁ、他にでかけてないので話題もないっていうのもありますけど
私は父に似て少しでも変なとこがあると、に行ってしまいます。病気はこわいです。健康が一番ですものね。

プール、2年ぶりですか水泳はいいですよね〜。何度行っても気分爽快です。ここんとこクイックターンを入れてロングを泳ぐようにしているんですけど、以前は苦手意識があってまったくやらなかったんです、けど今は回るのがおもしろい〜
miyu
2009/04/05 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのスイーツ miyu's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる