miyu's room

アクセスカウンタ

zoom RSS おとなのけんか

<<   作成日時 : 2012/10/08 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レンタルにて鑑賞。

画像


あらすじ・・ニューヨーク、ブルックリン。ザッカリー・カウワンがイーサン・ロングストリートの顔を棒で殴ったという11歳の子供同士の喧嘩の後、彼らの両親が話し合いのため集まることに。リベラルな知識層であるロングストリート夫妻(ジョン・C・ライリー/ジョディ・フォスター)は、カウワン夫妻(クリストフ・ヴァルツ/ケイト・ウィンスレット)を家に招くが、冷静に平和的に始まったはずの話し合いは、次第に強烈なテンションで不協和音を響かせる。やがてお互いの本性がむき出しになっていき、夫婦間の問題までもが露わになっていくのだった……。


題名と出演者にて借りてしまった。

この作品の映画化はちょっと難しかったんじゃないかな?って思ってしまった。

舞台劇を映画にしたものだそうだけど、やっぱ舞台でみた方がおもしろかったかもね。

登場人物もほんと限られた人数で、場所もほんとんど移動しないでの撮影。

逆に観れば、新しい観点なのかな?私にはちょっとわからなかったけど。。。

おとなのけんか=こどものけんかでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとなのけんか miyu's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる